アイドルマスター シンデレラガールズ劇場×アニON STATION しんげきカフェ「スペシャルLIVEステーション」@アニON STATION秋葉原

アニON ステーション秋葉原のシンデレラガールズ劇場のスペシャルライブステーションへ参加してきました。

アニONのアイマス関連のライブステーション(DJイベント)にはSideMの時以外(男女比の問題で敬遠してた)はほぼほぼ参加していたので、今回も例に漏れず参加してきました。
 
前回までは期間中であれば金土日の夜はライブステーションしていたのですが、今回はこの土日の二回のみでしかもチケット購入がアニONのサイトではなくイープラスからの購入となっていて、公演時間が1.5倍の3時間予定。
いつにない気合を感じました。

そして入場して感じたのが、まず会場がでかい。
いつものライブステーションの場合、一番手前の部屋を使っていたのですが、今回は奥の二部屋の壁を取っ払っていたの で、広さが二倍超ありました。

それを踏まえての感想ですが、DJイベントに参加している中で今までで一番密度が濃かったと思います。
めちゃくちゃ楽しかったけども、疲れました。

高まれる曲を3時間ノンストップで掛けてもらうとこんなにくるものなんですね。
 
あと、今さら感もあるんですが一週間前にもVR ZONE 新宿でのDJイベントとがあったりと今年はアイマス公式関係のDJイベントがたくさんあります。

そして、デレ5thSSAでのリミックスCDも出ます。

今までも裏方の方々の顔をよく見ていましたが、今年はその露出が多い気がします。
なんとなくですが、そちらの方向へ向かって進んでいる気がするので、何か狙っているのでしょうか。

私、気になります。