大橋彩香 Special Live 2018 〜 PROGRESS 〜@パシフィコ横浜

パシフィコ横浜で開催された大橋彩香さんのSpecial Live"PROGRESS"に参加してきました。

あー最高。今のはっしーの全部がみれました。自分が大橋彩香さんのファンなのでひいき的な目でみますが、それを踏まえてもいいライブだったなと胸を張って言えるライブでした。
オタク系のライブに今まで行き始めて今年で10年になります。たくさんの声優さんのライブにいきましたが、声優個人名義のライブでは1番のできでした。。

去年のツアーを経て歌唱力が3段階くらいあがった彼女ですが、まだ上がるのかと。
特に表現力に磨きがかかっていたのが印象的でした。
抑揚の強弱の付け方や声色の使い分けが面白くて、聞いてて飽きない。
そして、パフォーマンスも多岐にわたって、歌うわ、ヘッドセット付けて踊るわ、ドラムたたくわ、演じるわで今まで培ってきたもの全部を使って表現していてすごかった・・・。
アーティストっていう肩書が本当に似合う人になったなと感動しっぱなしでした。

ただ、失われたというか薄まった部分ももちろんあって。
素の大橋彩香というか、昔はポロポロ漏れていた闇の部分っていのうがだいぶ薄まった気がするなと。
卑屈さというか、擦れていたというか、高二病とでも形容するようなものはほぼほぼなくなったと思います。
ないわけではないんだけど、昔よりも何に対しても肯定的になったんだなと感じています。
アルバムのイメージでもある大人な大橋彩香になってるんだなーはっしーバースデーでも話していた素敵なレディになったんだーって。それは、彼女の周りの環境が良くなったというか、彼女の積み上げてきたものが周りからちゃんと返ってきていてそれを素直に受け止められるようになったのかなと。
そして、その返ってきたものや今まで経験したものを糧にしてそれを自分のものとして表現しているのが本当にすごい。

あと、アニマ大阪2018でも感じていたことではあるんですが、楽しませてもらっているなと。
昔みたいに自分たちが盛り上げないとっていう地下アイドル感がなくなり、会場のファンを魅了する本物のアーティストになっているんですよ。
盛り上げてたつもりが魅せられているような感覚に陥ってました。
陥ってるって書くとあれですけど、ほんと圧倒されました。
応援してた人に魅せられるってオタク冥利に尽きるというか、こんなにうれしいことはないです。

そしてその魅せられたパフォーマンスが本当に凄かった。
成長し続けているはっしー
今のはっしーならこれくらいやってくれるだろうって信頼して今回のライブに臨んだんですが、いやー目測を誤ったというか、想像以上過ぎてほんと圧倒されました(二回目)
大人な大橋彩香すげーよ・・・。
しかも、それが最初から最後まで安定しているんですよ。
もともと体力あるほうではありますが、ドラム含め21曲を二時間半で表現しきってるのすごい。
スタミナコントロールまでできるようになっていて、無限に拍手です。

スタミナコントロールと関係してもう一つ言いたいのは、最近別件のライブやイベントがたくさんあった中で、
短期間(バンドリから二週間)でこんな高いクオリティのパフォーマンスを披露できているのが凄い。
それを管理しているスタッフもですが、ハードスケジュールをこなしている彼女は本当にすごいなと。
その傍ら自動車免許もとりにいったりしていて、一体いつ寝ているんだと心配になるレベルですw。

あと、彼女はよく、あれやってみたいとかこれをできるようになりたいとか、希望というか将来への展望を話すんですが、それをしっかり実現するんですよ。有言実行です。普通、希望や展望って話しはしても挑戦したり努力したりするのって大変だし、面倒だからしないことも多いじゃないですか。でも彼女はそれをやり通します。バラードを表現できるようになりたい、英語の歌詞に挑戦したい、ダンスを頑張りたいとか、免許取ったっていうのもそうです。彼女が挑戦することをがんばれるから周りも彼女がそれをできるようになるにはどうしたらいいか力を貸しかしてくれるんだと思います。そこが彼女の武器であり魅力なのかなと。だからそれを聞くからこそこれからが楽しみになります。、応援したくなります。

 

大橋彩香を応援してきて本当によかった・・・。