876DJ LIVE STAGE!@VR ZONE 新宿

VR ZONE 新宿のオープン記念イベントのDJイベント「876DJ LIVE STAGE!」へ参加してきました。
 
なんとバンダイナムコがやる公式のDJイベント!

さらにバンナムに関係あればどんな曲でも流しても構わないなんてそんな面白そうなものそうそうないですし、DJの方がBNSIの方達で、アイマス曲に関係のある方たちが出演されているとのことでしたので、これは行くしかないと。

しかも、場所が新宿歌舞伎町の野外で、入場無料ときまして、どんなイベントになるのか想像がつかなかったのでわくわくでした。
 
結果として、夕方の歌舞伎町に大音量で流れるゲーソンやアニソンというなんとも違和感ありまくなイベントでしたが、その背徳感というかイキリ具合が絶妙に楽しかったです。

それになによりも。作った本人達が聞きたいところ をアレンジして流すなんてそうそうある場面ではなかったので、そこに立ち会えてよかったです。

アイマス曲もどの5コンテンツ問わず、流れてめちゃくちゃ楽しかったです。
そして、VR ZON E新宿にはまだ遊びに行けていないので、シンデレラガールズのツアーが終わって余裕ができたら行きたいと思います。
 
あとは気になった感想を。
 
・序盤にプリコグ掛けてきたり、あずほのコスコス掛けてくれり、夕方にトワスカ流してくれえるイノタクさんホントすこ。

・初日ラスト45分アイマスオンリーにしてくれたひろっちさんに感謝。
 
・渡辺量さんは自身の作詞作曲されたアイマス曲を全て掛けてくれるサービスっぷり。作者が流すダズリンとトワスカエモすぎる。

・大久保博さんは序盤はご自身の手がけられたリッジの曲などを流して、王道のゲーソンでせめていたところで雨で途中終了になってしまったのが、残念でしたが終了間際に「東京は夜の七時」を流してくださったのが 最高でした。