THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 幕張公演両日@LV

記事は書いていたのですが、面倒くさがってブログの更新できておらずだったので、今日はがっつり。

 

シンデレラガールズ5thライブツアー幕張公演に参加してきました。

 

仕事終わりにそのままネカフェに泊まり当日券を取りに行ったのですが、始発ダッシュマン達に敗れてしまい当日券の確保に失敗。

なんとか二度の交渉を経て幕張のLVを確保し、参加できました。

 

 

るるきゃんのシンデレラストーリーの1つの着地点を見ることができたのが、個人的には今回の公演最大の収穫でした。

まず、初期のころは緊張でガチガチになったり声が上ずったりしていた彼女が堂々とセンターをしているという光景に今までのライブやラジオのシーンを思い出して涙腺にくるし、彼女がその役目を立派に勤め上げていたのが素晴らしかった。
具体的に何をしていたかといえば、文字通り中心にたってライブパート、トークパートを進めていたことなんですが、加えてその中で空回りしていることが全くなく、任せるところは他のメンバーに任せていたりしてその加減が絶妙だなと。

何に対して も一生懸命なところがるるきゃんのよいところですが、一生懸命が故に中途半端なことはしたくないためかできないと思ったことは諦めてしまうことがあると思っています。
そこも今回は前向きに対峙していて、自分の弱さを許せるようになったのかなと。

2日目最後のゆきんこのMCでもっと頼れと言われていたのもよくて、今が完璧じゃなくてこれからも目指す先があってその先に一緒に向かってくれる仲間がいる。素敵です。

あと、最後のMCで「アイマスをよろしくお願います」と言ってくれてことがうれしかった。
シンデレラガールズのみで無く、他の作品も背負ってのあの発言には中村先生にも似たアイドルマスターのセンターとしての風格すら漂っていて無敵な気がしました。