大橋彩香 5th Anniversary Live ~ Give Me Five!!!!! @パシフィコ横浜

いつぶりのブログ更新だろうか・・・20代前半にあった「何か発信したい」って気持ちが失せてしまったので書くのがただめんどい・・・でも、それでも書きたくなるから推しの力はすごいし、明日への活力になるんだなって。 パシフィコ横浜で開催された大橋彩香…

デュエル・マスターズ グランプリ -8th-

デュエルマスターズグランプリ8thに参加してきました。 グランプリってなに?っていうと年に2回公式主催で開かれる大規模大会のことです。今回は初日、二日とも参加者3000人以上とのことです。 場所はかってしったる幕張メッセ7、8ホール。3000人…

大橋彩香 Special Live 2018 〜 PROGRESS 〜@パシフィコ横浜

パシフィコ横浜で開催された大橋彩香さんのSpecial Live"PROGRESS"に参加してきました。 あー最高。今のはっしーの全部がみれました。自分が大橋彩香さんのファンなのでひいき的な目でみますが、それを踏まえてもいいライブだったなと胸を張って言えるライブ…

はっしーバースデー2017@EX THEATER ROPPONGI

大橋彩香さんの誕生日イベント「はっしーバースデー2017」に参加してきました。 場所は3年連続でEX THEATER ROPPONGIで、一階(施設としては地下3階)は相も変わらずオールスタンディングのライブハウスです。 イベントの内容としては例年、この一年間の総括、…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRA LIVE MEG@TON VOICE!@中野サンプラザ

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRA LIVE MEG@TON VOICE!」に昼夜参加してきました。 どうやら違うCDでの当選は重複するようで、昼の部(1回目)は、ブランニューシアター(54枚)で、夜の部(2回目)はマスタースパークル(5枚)で当選しました。 林原めぐみさ…

Animelo Summer Live 2017 THE CARD @さいたまスーパーアリーナ

アニメロサマーライブ2017に参加してきました。 夏のオタカツといえばコミケとアニサマ。 例年参加しているアニサマですが、今回はめんどうくさがって予習を全くせずに参加しました。アニサマって有名どころや鉄板どころだけじゃなくて、新進気鋭のアーティ…

2017-09-25 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! SSA公演両日@LV&さいたまスーパーアリーナ

Message body アイドルマスターシンデレラガールズのSSA公演初日に参加してきました。 とっっっっっってもいい公演でした。 ツアーの各公演の内容を集めてそれを昇華したようなステージで、アップテンポからバラード、ネタ曲だったりと個性豊かな曲を多く見…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 福岡公演両日@LV

シンデレラガールズ5thツアー福岡公演に参加してきました。 地方公演もこれで最後なんですが、改めて地方公演の良さに気付けた2日間でした。 自分は二十数年間東京で生きているもので地方出身者の気持ちを理解できているかというと怪しいです。 でも、各アイ…

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場×アニON STATION しんげきカフェ「スペシャルLIVEステーション」@アニON STATION秋葉原

アニON ステーション秋葉原のシンデレラガールズ劇場のスペシャルライブステーションへ参加してきました。 アニONのアイマス関連のライブステーション(DJイベント)にはSideMの時以外(男女比の問題で敬遠してた)はほぼほぼ参加していたので、今回も例に漏れず…

876DJ LIVE STAGE!@VR ZONE 新宿

VR ZONE 新宿のオープン記念イベントのDJイベント「876DJ LIVE STAGE!」へ参加してきました。 なんとバンダイナムコがやる公式のDJイベント! さらにバンナムに関係あればどんな曲でも流しても構わないなんてそんな面白そうなものそうそうないですし、DJの…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 幕張公演両日@LV

記事は書いていたのですが、面倒くさがってブログの更新できておらずだったので、今日はがっつり。 シンデレラガールズ5thライブツアー幕張公演に参加してきました。 仕事終わりにそのままネカフェに泊まり当日券を取りに行ったのですが、始発ダッシュマン達…

林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て-@中野サンプラザ

林原めぐみさんの1stライブに参加してきました。夢のような時間でした。ライブの感想の前にまずチケットの話から。まさか当たるとは・・・記念受験のような気持ちで応募したら奇跡の当選。当落当日は飲み屋にいてオタク友達と飲んでいたんですが、当選の嬉し…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 大阪公演両日@LV&大阪城ホール

例にもれずシンデレラガールズの5thツアー大阪に行ってきました。今回は初日が金曜日なこともあり、副業(仕事)を終えてから急いでLV会場へ向かいました。最近だとミリオン4thの時もそうですが、平日開催はスケジュール的に厳しいものがありますね。寂しいで…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 仙台公演両日@LV

5/31放送のデレパに杜野まこさんが出演されていてシンデレラガールズ5thライブツアー宮城公演について話していたので、書いていきたいと思います。3週間前ではありますが少し記憶も怪しくなってきていますので、両日まとめて書きます。宮城公演には両日LVで…

SME MUSIC THEATER 2017 day2@さいたまスーパーアリーナ

SME MUSIC THEATER 2017 day2に急遽ではありましたが、参加してきました。 本当はシンデレラガールズの5thツアー石川二日目に参加するつもりで当日券を狙っていました。12時から当日券が販売開始されるとのことで、11時に石川産業展示場についたところ、朝か…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 石川公演初日@石川産業展示館

アイドルマスターシンデレラガールズ5thツアー石川初日に参加してきました。地方公演はASの9th大阪以来の現地参戦で、久々に旅行しました。本当は宮城も現地に行く予定だったのですが色々ありLVでの参加となっていたので、その雪辱を晴らすこともできて良か…

ブログ始めました

こんにちは シーチキンと申します。 アニメや声優さんが好きで、その類のライブによく足を運んでいます。 いろいろなライブに参加していると、どの公演でなにをしたっけ?となることがよくあります。 それが嫌なので、参加した際の記録を残したり、その時に…